プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当社では、お買物、その他のサービス申し込みの際にお客様に個人情報の入力をお願いする場合があります。当社では、魅力的な売り場その他のサービスを提供するためには、個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、「安心してご利用していただく」ことが必須であると考えています。当社サイトをご利用の際は、このプライバシー・ポリシーを十分にご理解いただいた上で個人情報をご提供くださいますようお願い申し上げます。

1) 個人情報の取得について
このプライバシー・ポリシーに述べられている「個人情報」とは、お客様の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の、個人を特定することができる情報を指します。当社では、お買物、その他のサービスへの申込、キャンペーンへのご応募、メールマガジンの申し込み等をしていただく際に、お客様の個人情報を取得することがあります。電話注文受付時に、音声を録音させて頂くことがあります。
2-1) 個人情報の利用方法について
当社では、ご提供いただいた個人情報の利用目的を、お客様が自発的に申し込むサービスの提供のために不可欠なもの、お客様による当社サイトのご利用の際の利便性を高めるためのものに厳しく限定しております。

【利用目的】

  • お客様からのご注文の処理
  • 商品の発送
  • 商品代金の決済
  • 与信判断、債権管理のため
  • 商品・サービスのご案内
  • メールマガジンの送信
  • 各種お問合せ、健康相談、アフターサービス対応
  • マーケティング及び販売促進のための統計データ
  • IR活動に関するご案内
  • クレジットカード決済の場合、カード情報を決済代行会社に提供します。
2-2) 個人情報の提供について
ご登録いただいた個人情報は、ご本人の承諾なく第三者に提供することはございません。ただし、次の場合に限り、個人情報を提供することがあります。
  • 裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
  • 当社運営店舗にて、提供先・提供情報内容を特定したうえで、ユーザーの同意を得た場合
2-3) 個人情報の委託について
当社では、当該業務の適切かつ円滑な遂行のため、他の事業者へ個人情報を委託することがございます。 その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。
3) 個人情報のサイト上の表示について
当社では、「一般的に考えてお客様を特定可能」である個人情報を表示する画面にはパスワード認証を経ないと到達できないように配慮しています。 また、当社では、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の破壊、改竄もしくは漏洩等のリスクに関しては、合理的な安全対策を講じるものとします。
4) クッキーの使用方針
当社サイトの一部では、お客様のユーザー情報やアクセス履歴を記録する場所として、永続的なクッキーを利用しています。クッキーは、お客様のパソコン内に保存され、Webサーバーとのやりとりに必要な情報をお客様のパソコン側で記録しておくために必要なものです。
お客様のブラウザの設定によって、お客様のパソコンにつきクッキーを使用しない設定にすることもできます。しかし、その場合は、サービスをご利用になる上で必要な情報を保持する器がなくなり、また、セッションの一意性が失われるため、当社サイトの閲覧またはご利用の途中でエラーが発生し、快適なご利用状態が損なわれることがあります。
技術的には、クッキーに保存される情報をURLの末尾にパラメーターで付加する形にすることによって、クッキーを全く使用しないでもご利用できるようにすることも不可能ではありません。しかし、この場合は、お客様が当社サイトにアクセスする際に通る中継サーバーのログ全てにセッションIDが入ることになり、いわゆる「なりすまし」が容易になることから、お客様にとっては、却ってお客さまのセッションIDに係る情報が漏洩するリスクが高いと考えられますので、クッキーを全く使用しないでご利用できる方法を採用しておりません。
5) 当社サイトの利用停止(退会)について
当社サイトへのログイン機能の停止(退会)のご請求につきましては、以下までお申し出ください。
お客様相談室:0120-936-892 または info@ruhaku.jp
なお、ログイン機能停止に数日かかりますので、ご了承ください。
6) 個人情報の開示・削除請求について

開示・削除請求につきましては、以下の宛先へ所定の請求書にご記入の上、ご郵送ください。なお、封筒に「開示等請求書類在中」とお書き添えください。 個人情報削除後、下記のお知らせとお問い合わせが不可になる事をご了承ください。

  1. リコール情報などに至る重要なお知らせが不可となります。
  2. 返品交換に関してのお問い合わせが不可となります。

※「本人確認書類」について 開示請求に限り、「本人確認書類」(身分証明書等のコピー一通)の添付が必要となります。「本人確認書類」は確認後に返却いたします(電子ファイルで添付された本人確認書類は確認後に廃棄いたします)。なお、削除請求につきましては、「本人確認書類」の添付は必要ありません。 開示等請求書送付先 〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5番67号 株式会社ケアリングジャパン 個人情報管理担当宛て メール:info@caringjapan.jp

7) 個人情報の第三者への提供について
当社では、お客様の許可なく第三者にお客様の個人情報を提供することはありません。ただし、業務によっては外部の業者に委託する場合があるため、当社は、お客様により提供された個人情報を、他の目的に使用しない義務を課した上で、当該業務の遂行上当然必要と思われる範囲において当該業者に開示することがあります。なお、当社は、法令による開示の要求があった場合に、お客様の個人情報を開示することがあります。
8) ポリシー変更について
このプライバシー・ポリシーは、改善することが必要であると当社が判断した場合、お客様に対する予告なく変更されることがあります。プライバシー・ポリシー変更後に個人情報の提供が必要な当社のサービスをご利用いただいた場合、変更に同意されたものとみなします。
9) お問い合わせ先
当社の個人情報の取扱い及びプライバシー・ポリシーに関する、ご本人からの苦情、相談及び開示等のお問合せについては下記までご連絡ください。合理的な範囲で対応いたします。
株式会社ケアリングジャパン
個人情報保護管理責任者 増田 哲也
メール:info@caringjapan.jp